2009年4月19日日曜日

ソーシャルグラフ経由の映画配信biz

WEB上に書き込んだ個人情報を分析し、そのスケジュールが円滑に、効率よく進むために見るべき映画を配信するビジネスとかできないかな??とふと思った。


今からオレは就職活動中避けては通れないWEBテストを受ける予定だ。しかし

①風邪薬を飲んでで若干眠い
②頭の回転を速くしたい
③自分の頭を1時間だけでいいからより数学的思考にしたい

こんな要望に答えるために、「今からこの映画を見ることをお勧めする!」みたいなサービスはできないかなと。

①受けるテストはどんな業界のものか
②何時間を映画観賞に割いてもいいのか
③映画の言語は何がいいのか
④最近の生活傾向を踏まえた上で思考を刺激する映画ジャンルは何か

などなど分析項目に含める項目はいくらでもある気がする。


1 件のコメント:

yocornelius さんのコメント...

このアイディア面白いね!
ウェブサービスで自分のモチベーションをコントロールできる画期的だと思う。