2009年1月15日木曜日

日本のハンバーガーよ、もう遊びは終わりだ


腹から日本を元気にする
ハンバーガーをナメている全ての人たちへ
ハンバーガーに常識はいらない

始めはマクドナルドブランドを隠して市場投入されたこの商品。キャッチコピーをみて「どんだけ自信あんだよ」という印象はだれと話しても一致する意見だ。考えてみたら飲食業界は安心安全が重視され、比較的攻撃的(前向き?)な宣伝文句を目にする事がなかった。
顧客の消費行動が鈍る中、ファーストフードやアウトレットなどが売上を伸ばすケースも見られる。
メガマックのパティ130グラムに対してクォーターパウンダーは113.4グラム。
1978年から何度か販売しているがあえてもう一度新ブランドとして発売した狙いがなんなのか気になる。

ディスコをクラブと呼んでるのと同じ感じなのかな??

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